SSブログ

省エネはCO2削減???? [雑念]

 電気自動車を発売する○菱自動車などは堂々と言っています。電気自動車の走行中はCO2
発生0。ふ〜ん。よくできたテレビコマーシャルや。走行中はCO2発生0か〜。走行中はね〜。ほな、電気ってどうやって発電してるんや?クソみたいなCMするな三○自動車!ほ〜、、、原子力発電ですか?CO2出さへんかったら、何をだしてもええんかい?ワタクシ、思うのですが、原発を大阪湾に並べてはいかがでしょう?原発立地の超高額な補助金が自治体に支払われ、大阪府の財政は安泰。橋下知事、もっと楽できまっせ。超安全、安定な電力供給、まさに関電さまさまですな〜。しかも、ついに関西に関西電力の原発や!!原発銀座という言い方は気に入らんやろうから、原発心斎橋にしとくか。ついでに、プルサーマルもいっとくか?もんじゅもカモ〜ン!!後は穴掘って埋めといて下さい。。。アホか。電気エネルギーはCO2発生が0?ほな、東京タワー、京都タワー、消灯、、、職場のエアコン設定温度高くしてワタクシ汗ダク、電気エネルギーの省エネは何のため?
すみません。大企業の微妙な論理のすりかえがゆるせまへんねん。ほんまに電気自動車に未来はあるのでしょうか?某メーカーのハイブリッド車も2年に一回のバッテリー交換?バッテリー処理は地球に優しいの?ほんま〜〜????と思っていたら、○ンダさん、FCXついに実用化、発売ですか、全くもうからへんと思うけど、応援しています。
わけわからんようになりましたが、省エネ、大事なことです。余分な電気エネルギー消費はやめまひょな〜。

ところで、今や、有料のスーパーの袋はもともと廃棄する材料の再利用と聞きましたが。。。綺麗なエコバッグを作るほうがよっぽど地球に優しくないとか。

ほんとうの尺度はよくわかりません。ただ、扇動されて踊らされるのはさけたいもんですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

電王ライフ門あさ美様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。