SSブログ

プレミアム・モルツって美味しいですか? [My Life]

 富山からの引っ越しの日が、9月17日に決定しました。いよいよファイナルカウントダウン。。。部屋の掃除しなくちゃ。

 私の会社に社員会なる組織があり、毎月500円を集めて、結婚された方、出産された方、子供さんが小学校に入学された方に、いくらかお祝い金を渡す、というものです。
で、富山から異動で出ていく人にもこのシステムが適用され、お祝い金+記念品を頂ける、とのことでした。“記念品は3,000円以内なら、お酒でもいいです。”といわれたので、素直に“ヱビスビール3,000円分”とお願いしておきました。。。

しかし、先日、仕事を終えて帰ろうと席に戻ると、、、、
“銘柄が違ってすみません”のメモと一緒に、“サントリープレミアム・モルツ”が!!
よりによって、、、、
ワタクシ、美味しいと思うビールは
・ヱビスビール
・キリン・ハートランド
・アサヒ・特撰 と ザ・マスター 
ぐらいです。
そもそも、サントリー製のビールって、いくら、100%モルツでも美味しくないとおもいませんか?特に、プレミアム・モルツって、これみよがしな大吟醸みたいで、美味しいと思いません。というより、不味い。永ちゃんが娘と一緒にCMしようが、どこぞで金賞もらおうが、不味いものは不味い、と感じます。
まぁ、プレミアム・モルツのおかげで、サントリーのシェアは上がってるらしいから、世間では美味しいという評価なのでしょうね〜。

飲むのも苦痛なので、近くの先輩に、あげてしまいました。後日、その先輩は同じ量のヱビスを買ってこられて、超恐縮してしまいましたが。。。。
 
それだけです。
全国の“ビール飲み”の皆さん。嗜好の問題だと思いますが、そんなにプレミアム・モルツって美味しいですか?
美味しいと言われるものに、ケチつけるつもりはないんですけど、日本中が美味しいと思っているわけではないって言いたかっただけです。
昨今の政治状況みたいに、、、、なんてね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Back to Kiotoマサさんっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。