SSブログ

真実はひとつか? [雑念]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20081031-570-OYT1T00646



 時間の流れは一回こっきり。真実は一つ!しかし、後から、その真実をどっちから見るかによって、認識は異なる。歴史認識なんて、なんぼでも後付けできる。特に、争いの時代は、勝者が歴史認識を作ってしまう。
 過去の“大人”たちが、避けて通ったから、こんなことになっているのとちゃうの?いつまでも繰り返しやで。
 真のジャーナリストと名乗る人たちは、今につながる過去にどんなことがあったのか、明確にして欲しいよね。思想とか、イデオロギーとか抜きに客観的に。また、国家は、日本国として、どうだったのか、どう考えているのか、いい加減にはっきりしないと、いつまでもナメられっぱなしやで。とても独立した国とは思えない。
 米国、中国、韓国、北朝鮮、彼らにこれまで、散々尽くしてきたんやから、もうええんちゃうの?これだけ赤字かかえて、いつまで“いい人たち”に見られたいんや?
 胸はって、はっきり言ってやれよ。

 国民生活も大事やけど、自分の国に誇りを持てることも大事やで。政治家のみなさん。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋本番。Stay strong , okay? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。