SSブログ

富山の・・・4 [北陸]

 富山市内には路面電車が走っています。これが趣があり、大変よろしい。
京都市内で市電に乗って育った私としては、懐かしい気分になります。京都の市電は、広島で現役の車両もありますね。
富山地方鉄道の電車はこんな感じ
chitetsu.jpg
提供が描かれているのやら、ないのやら。これはケーブルテレビバージョンですな。
200円というお手頃価格です。

で、駅を挟んで日本海方面には、富山ライトレールというとんでもない、モダーンな車両が走っています。初めて見たときはびっくりしました。興味のある方は富山ライトレールで健作を、あ、検索を。
でも、会社の同僚に聞いたのですが、子供さんと一緒に、休みの日にライトレールに乗りに行ったら、競輪場に行くオッサンらが大量に乗っていて子供が怖がったとか。ま、そんなこともありますわな。
タグ:富山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛車VW GOLF GT TSI 07生..富山の・・・5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。